家賃支援給付金の申請を行いました?

家賃支援給付金の申請が開始され約2か月が経過しますが、皆さん申請を行いましたでしょうか?
申請後、事務局より賃貸借契約書の不備の指摘があり、中々給付決定の通知が来ない話も伺っています。
契約書記載事項の重要性を身に染みて感じますね。
さて、すでにご存知だと思いますが、申請要件を以下に記載いたします。
参考になれば幸いです。

【対象者】
 2019年12月31日以前から事業収入があり、2020年5月以降で
「いずれか1か月の売上が前年の同じ月と比較して50%以上減っている方」または、
「連続する3か月の売上の合計が前年の同じ期間の売上の合計と比較して30%以上減っている方」

【申請期間】
 2020年7月14日から2021年1月15日まで

【給付額】
 1か月の家賃の約4倍

【必要書類】
 ①誓約書(ホームページからダウンロード)
 ②2019年分の確定申告書第一表の控え
 ③2020年度の売上台帳
 ④賃貸借契約書の写し
 ⑤直前3か月間の賃料の支払い実績を証明する書類(振込控え等)
 ⑥銀行通帳のコピー
 ⑦本人確認書類のコピー(免許証等)

家賃支援給付金に関するお知らせ


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吾妻 佑紀

代表 行政書士・社会保険労務士あづま総合事務所
東京都墨田区在住。行政書士と社会保険労務士の資格を活かし、総務や労務の代行を行いながら経営者の夢を実現するための支援をしていくことが使命。日本酒大好き。座右の銘は「天の時は地の利に如かず、地の利は人の和に如かず」